2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新影パトロール

pk2.jpg

クラン員が、『俺も昨日殺したよ』って言ってたので自殺かもしれません。
自殺じゃないにせよ、49↑ではないかもしれません。

でもそんなの関係ねぇ!!

でもそんなの関係ねぇ!!!!!111



装備

ビショップクローク900kで購入しました。
相場よく知りませんが、妥当な値段だと思ったのと、あまり売りにでないので、気付いたら購入。

ビショップクロークは、MPR確保するために新生リング買うよりもリーズナブルで、
俺みたいなエルフには、ピンポイントで神性能です。

しかしこれでB2Sがまた遠のいた。
EWもガチャ終わるまでに大量買いしたいし、3M+が近くて遠い大金です。


50試練のフレイムボウについて。
昔のエルフなら、lv50の主戦力は、7L-bとか8L-bだと思うので、
フレイムボウはかなり嬉しい一品だったように思うけど、
属性スクがある現状、いらないっすね。

+8フレイムボウができても、属性スク貼る気にならないのでゴミだし、
+9なら泣く泣く属性スク貼る事を考えるかもしれないが、リアルマネーのダメージがでかい。

入手しても、あまり嬉しくない。
むしろOEした分だけアデナを損する未来が俺には見える。
せめて取引可ならなぁ…!!

でも、50試練は面白そうなので、いつか挑戦しそうです。当分先になりそうですが。

任侠今岡

rob1.jpg


今岡さんの任侠伝説が面白かったので、
昔美術部だった俺が漫画化しておきました。

俺はこの頃、狩りクランでROBの恐怖統制に怯えるだけの一般人でしたが、
そんなユニ鯖に希望という名の光を灯したのが安田なんですよね。



黒江さん語録

時系列はバラバラです。



・まぁ、言い訳とか言っちゃってる人って自分に甘くて他人に厳しいみたいな人多いよね
そういう人いっぱい見てきたからわかるわ

・まぁ理由は色々あるんですけどねクラン員少ないとか、下手くそとか。
ラ城行ったらみんな初心者みたいで最悪だったしね。

・そりゃ死んだものは死んだけど、バグで死んだから俺的にはノーカンって感じですね

・年金が「お笑いクランにENDさせられた黒江」とか言ってたけど
WIZ無双時代に帰還できないFIでモンス死ってだけで、俺にとってはENDしても仕方がない状況って感じですね

・実際、安田との勝率としては安田のほうが上ですが、それはいつも相手が複数で来るからであってタイマンでの勝率は俺の圧勝だしね

・つーか今日もイベントで死んだWWWWWW
まぁmpkだったんでしょうがないっちゃしょうがないけど、だるいっすね^^;

・FIではひたすらWIZ狙ってたんで自分死んでもどうでもいいんだけどねwwwwwwwwwwww

・上ドレfpkは2ENDしてちょっとへこんだけど、復旧ちゃんとしてます^^

・わたくし、復旧はしない主義なんで15%ロストです。

・俺的には飛ぼうぜ雰囲気だったのに他の二人がなんかやる気だったんだけど、
テレポ欄出てたから左画面見えなかっただけです^^;

・平和パトロール?得意げに紹介しちゃってるけど、アク鯖のpkクランじゃ日常ですよwwwwwwwww

アク鯖にはアサシンっていうpkクランがあるんですけどね
まぁ一部はキチガイですけど、ほかは結構まともなんですね
それに比べて安田はメンタル面が弱いなぁ

アク鯖のアサシンとは違う感じだけど、ちょっと頭悪いのがわかりすぎて対応に困るってのが本音

アク鯖のpkクランが、自称お笑いクランです。とか言ってたけど
安田はほんまもんのお笑いクランだわー
色々なところで笑わせてくれるからやってるこっちも楽しいよマジでw

・安田に殺されたのは悔しいけど、煽られたりするのも悔しいってかただめんどいだけで、
安田のことは別に嫌いじゃないよ?俺がだけだろうけど好敵手と思ってるし。

・一番いいのは安田に謝罪して10回ガード死することですか??????
まぁ正直、安田がこんなにうざくなるとは思ってもみなかったわけで

・安田は、まぁそこそこうまいWIZ程度。俺と同じくらいかな
あとは年金ですね、交戦回数が少ないのでなんともですがこれからに期待

・あとは友人の裏切りの連続ってところですかねぇ
REはまぁ和解みたいな感じだけどもまだまだシコリはあるし、LAVは正直ぶっ殺したいしねぇ


・いやまぁ、俺は考えたんだよ
特定のクランないし個人を叩くと、敵対指定を受けてしまうこんな世の中じゃポイズン
じゃあ、木を隠すなら森の中っていう感じでユニ鯖の全住民釣ってみればいいんじゃね?















dora.jpg


象牙

属性風で、大精霊も出せるようになったら、『引き狩り』しかないだろ!
って事で、象牙8fでしばらく狩り。
人少ないのに、効率あんまよくねーなー、スイッチ全然ふめねーなー、と思ったら、
あそこは人数多くないと沸かないみたいなんですね。

『エルフなら5fの方がいい』と教えてもらい、5fへ。

ああ、こっちの方が全然リビング食えるわ。
8fは、デスが何気にうまいんだけど、それ差し引いても5fだわ。
でも大精霊イラネーwwwwwww

結局、この後、エレメンタルフォールダウンが出て、うますぎました。
B2S購入資金も1,5Mくらいたまってきたけど、買うよりやっぱり自力ゲットしたいなー。


それでは、安田ニュースの時間です。
昨日未明、黒江さんがまたENDしたみたいです。
華凛、網走2名による、イレキャン→TAサンバ連打でお亡くなりになりました。
これで1週間で4ENDと、記録を伸ばした事になります。

『通過点を一つ超えただけ。記録に満足せず、まだまだ先を見据えてPKしていきたい。通報いつでも受け付けます』

と意気込みを語る安田クラン員。
黒江さんとの熾烈な戦いはまだまだ終わらない!?

ガチャ

したらばで、ガチャ書き込みの統計をとった人がいるようです。

>総数1694 A=10 B=56 C=355 D=1273
>A=0.6% B=3.3% C=21% D=75.1%

誤差はあると思うけど、かなり参考にできそう。
しかしこれユニ鯖的には、B賞がショボイよね。
イビルブラッド50個(笑)とか、C賞のDAI5枚とかえてくれって感じじゃないかw

でもまぁ、他鯖なら、ガチャやるくらいなら、迷わずRMTした方が良いだろうけど、
ユニ鯖なら、リスクや手間がかからない事を考えると選択肢としてはアリかもしれませんね。

とりあえず、ワッフルもっと暴落させてください。よろしくお願いします。
現在、市場では2200での売りを多く見かけますが、
2k割るまでは我慢したいと思います。
みんなも絶対に2k↑では買わない事!!!
エルフの約束だぞ☆

45試練

俺もlv50になったことだし、放置していた45試練やってきました。


m10.jpg


随分大昔に受けた事があるんですが、すっかり忘れて、攻略通信さんのお世話になりました。
DVC3fに行くのがちとめんどいけど、3時間くらい、ガンジーオークの魔法書だけがでないで気が狂いそうになったlv15よりも楽ですね。



m11.jpg

報酬にゴミが混じっていたので、捨てておきました。





m12.jpg

念願の大精霊キターーーー!!!これはひそかに憧れだったので嬉しいww

それから、属性は風です。
B2Sすら覚えてなくて、NB買う余裕がしばらくないっていうのが一番の理由なんですが、風は風で悪くない。
lv52までは風でいこうと思います。

130kで大体の風魔法がそろいました。(あとはウィンドシャックルです)
このコストパフォーマンスの良さには惚れるw
ちなみにストームアイと、ウィンドショットはクラン倉庫からパクりました

ちょっと、いろいろできる幅が広がったので、
金稼ぎもかねて、いろいろ遊んでみようかと思います。
それから、敵対にはガンガンTAうっちゃうぞ^^

チラッ!

イベントも終わって、b-ダイがまたじょじょに値上がりしていく予感がしました。


m6.jpg

というわけで、底値っぽい今のうちにレッツOE!!




netadesu.jpg
チラッ!




m7.jpg



ここ最近、bスクで2連敗してたんで、心底ホッとしました。
でも今日は、こんなものとは比較にならないくらい嬉しい事がありました。

黒江さんがまたENDしたみたいです。
俺は相変わらずENDに絡めてないんですけど、END報告だけでも、
なんだかご飯3杯分の幸せがありますね。
ほんまクラン員の年金の、黒江さんイビリは半端ないで。

ども、熱いPKよりも、一方的な惨殺がしたい腐れマンゴーです。


『戦争を』貶める←「まちがい」
            弐之姫さんの講習会にちょっかいをかけたのは事実でも
            それを戦争そのものと結びつけるのは誇大妄想かも
                                     ↑
                                  ここがポイント

『弐之姫さんの講習会』を貶める←「正解」


ブログでしか経緯が解りませんが、弐之姫さんといろいろあったりするようです。
安田に入って日の浅い俺は、弐之姫さんとかよく知らないし、
戦争自体も、どちらかといえば活性化したらいいですね、程度の関心の低さ。

そんな中で、俺が思うのはたった1点。


>安田クランが標的にしているのは私であり、公募に参加したという理由だけで、
>何の関わりも無い人を標的にするのは卑怯であり、
>たとえゲームであるといえど、倫理的に許されることでは断じてありません。 (弐之姫さんのブログより)


実際に公募に参加した人を標的にするかどうかは解りませんし、
安田は無差別でもないし、まったく話が通じないというわけでもありません。
それでもPKを誰にしかけるかって、卑怯だとか倫理的だとかで制限されるものだとは思えない。

リネージュのPK鯖で遊ぶプレイヤーなら、
何の関わりもない人を標的にするような無差別PKだってありえるって事も覚悟はしておくべきじゃないのかな。
その上でPKに対する自衛手段を考えるのがゲーム性ってやつでしょう。
独り善がりに、これは卑怯、これは倫理的にだめ、と主張してもそんなのは無意味です。




m4.jpg


安田に対して強気で煽ってくる黒江さんも、Unity血盟に対しては敬語!
これこそが、対人駆け引きの真髄なんですよ。

(黒江さんオチに使ってしまってごめんなさいw)


俺は4級

【僕の考えた安田検定】

4級
・PKはゲームを楽しむための仕様と見る事ができる。

3級
・キー操作・タゲ合わせがスムーズで、きちんと周囲が見えている。

2級
・ものすごく劣勢な状態からでもキルがとれる。

1級
・異様に早いタイピング。

特級
・安田になる



一つ一つに、俺の脳内で細かい基準が設定されていますが、
安田クラン員の最終目標は、安田になるって事だけ知っておいて欲しい。

そしてそれは、lv80になる事よりも険しい道ですが、
いつか俺も妖精になる日を夢見て、PKの意識を高めていこうと思います。
プロフィール

manko0721

Author:manko0721
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード