2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イアリングの課金OEくそわらたwwww

これに金払える奴すげーなw
AKBのCDを大量に買ってるヲタや、
宗教で変なツボとか仏壇買ってるような信者と、同じレベルですげーなw

無理のない範囲で課金して、この底の浅い過疎ゲーを楽しむ分にはいいんだが、
定期的にこのての集金のたびに、何万円、何十万円って現金を払い続けてる奴はちょっと考えた方が良い。
そこまで行ってる奴は、「捨てるほど金持ってるリアル社長」か「気持ちを安定させるために課金を続ける末期患者」かのどっちかで、大半は後者だと思うが、それはパチンコ依存症と同じで、一種の病気だからね。
課金してるときに、報酬系の脳内麻薬が分泌されるように調教されちまってるんですわ。

俺もリネがまだ月額課金だった頃に、OEをどうしてもやめられないOE中毒に陥った事があるから、その恐ろしさは身をもって体験しているが、あれは本当に良い経験になった。(だからユニ鯖ではOEを極力しなかった)
俺はゲーム内の破産程度ですんだけど、今のおまえらはリアルマネーでそれやってるっていうんだから恐ろしい話です

「課金しない」という行為に、麻薬から抜け出すような我慢が必要だから、今後も「無理しない範囲の課金」をしようとしても、極度のストレスと忍耐を強いられる事になる。
結果的に限度いっぱいまで課金してしまうというサイクルに陥る。(当然、その後は後悔してるwwwwww)
リネに限らず、ソシャゲーはそういう仕組みで金を吸い取ってるから、賢い人間は課金なんかしないし、その事で苦労もストレスも感じない。
頭が悪くて所得も低い人間ほどハマりやすい事から、下流食いビジネスなんて言われたりもしているが、まさにその通りだろう。

そういう人ほどこのリネージュってゲームに依存していそうだが、
おまえのために言うけど、まじでさっさとやめた方がいいと思うよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

日記の内容に同意します。
課金系のシステムってあからさまに普通の人を対象にしてるんじゃなくて、課金依存症みたいな人を相手にしてる。
っで、そういう奴らほどハードル高い課金を喜ぶし、課金のシステムは金をかければかけるほど人より優位な位置に立てるから、課金者は他の奴より更に優位に立てるようにハードルあげろと要求する。企業は少額課金者を大量に囲うより重課金、謂わば病気の奴から金巻き上げたほうが楽だし、収益が減ればサービス終了させればいい。
ネトゲ自体がそういうシステムですけどね、廃人が更にハードル上げろと騒いで、新規優遇するなと騒いでも、運営は廃人から絞るだけ絞って人数減ったら終わらせればいい。
それを更に搾取しやすいようにしたのがアプリゲーやネトゲの課金システムですしね…。

確かに10万100万なんてポンと使える収入の人も多いと思いますが、そういう人が毎日何時間もアプリゲーやネトゲをやるかといえば甚だ疑問だし。
効率のいい人はパチンコや呑み代1万位課金して、次の日の英気を養うかもしれませんが。
普通はネトゲやアプリゲーをしてる時間を仕事や自分のスキルアップに当てて、現実的な自分の社会的な立場を向上させてる人が多い。

廃課金者やネトゲ依存の人って、大抵現実で自分の立ち位置が低いし、スキルアップの方法がわからないから安易に手に入れられる優越感わ感じる場所維持するのに必死なんでしょうね…。
キャバクラで金ばら撒いたり、自分より弱い奴や社会的弱者を馬鹿にして満足してたり、そういう人間もあまり大成はしませんけどね…。

No title

パチンカスが何言ってもパチンコスロット辞めないように、そういう廃課金中毒者に何言っても何も変わらないんだよなぁ…
「自分が恥ずかしく情けないことをしている」自覚症状が少しでもあればいいんだけどまったくないからタチが悪い

No title

マンゴーのblogで初めて共感してしまったw
プロフィール

manko0721

Author:manko0721
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード