2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーディン

今日はハーディンクエいってきました


ha1.jpg

5人↑のPTをそろえて、TIへ。
NBエルフは1人はほしい。まじで欲しい。
だけど俺は風エルフ(笑)
POTむっちゃ使いました。

ナイト3 ドラゴンナイト1 エルフ1 イリュ2 WIZ1


ha2.jpg

クエスト開始!最初はダンジョンを進行します。道は一直線で特に迷わなかったような・・?


ha3.jpg

なんか、赤い床に同時に乗ると扉開くかんじ?
敵はそこそこ痛くて、そこそこタフい。あくまでもそこそこですが。


ha4.jpg
主戦場に到着!ここで持久戦になります。持ってきた消耗品を床置きできます。

よいかジェラール
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。

4方を前衛でガードして中央に後衛を配置すればかなりの安定感。
しかしボーンドラゴンが大量に中央に現れた時がヤバイ。
ここでは、イミュで耐えるか、狭い中央で引くかして処理しました。



ha5.jpg
お待ちかねのボス。DK様。謙虚な俺はDK鎧で良かったのですが、
緊急メンテでドロップ修正きて、ゴミでした。



ha6.jpg
フェニ様。謙虚な俺はメテオで良かったのですが、
緊急メンテでドロップ修正きて、ゴミでした。





ha7.jpg

そして登場、幼女ケレニス!出てきて、いきなりブリザー痛いよだめ

ハーディン『ケレニス!どうしたんじゃ!?』
ケレニス『この音は…運命の歯車の…回る音…』
ハーディン『ケレニスを倒すんじゃ!』
ケレニス『後は任せろと言ったくせに…』




ha9.jpg

俺『ケレニスたん萌ええええええ』





ha91.jpg


ha92.jpg

後はまぁ、幼女をストーキングして集団で暴行を加えたら何かイベント終わってました。



ha94.jpg

七つ星げっとだぜ!
クエは1時間くらいで終了。経験は、紋様つけると1%くらい。
ドロップは修正入ったからすごくゴミ。NBいないとPOTや魔石で赤字になりそう。


修正が入ってボスドロップゴミになってるので、ウマーはもう無理そう。
でも一度はやってみても良いイベントって感じですかね。
(この七つ星を任意のタイミングで開封できたら、また違ってくるんですけどねぇ)

秋の収穫祭

10月6~10月13日は、ドロップ率2倍!!!!
お~、これはかなり素敵なイベントがきたな~。まるでエミュだな

しかし歴戦+変身解除の時もそうだったけど、
事前にこういう事があることを知ると、イベントまで狩りする気が失せますなw
今週はほぼ休止状態で、収穫祭きたらはりきる事になりそう^^

ばいおりんさんEND

butaend.jpg

ばいおりんさんのメインDrkえんど!神速リスタでSS失敗の図w
総力でBKなると赤引けないんで、こういう時くらいは俺が赤引きたいんですがなかなか回ってきませんね。

今日はあまり大きな総力はなく、
ところどころでPKがあったようですが、俺はあんま出れませんでした。
でもまぁ、一応敵対ENDに絡めたので良しとするべきか。

テーベ→UB→演習と回って終了。
今日も良いリネージュでした^^
明日は大きな総力あるといいなぁ。

今日も総力!!

安田側、55↑の主力を欠く中で、ふへんと総力。
ふへんも池田さん、アリシアさんが顔を見せなかったのと、後衛いなかったおかげで誰もENDせずにすみましたが、
こちらも前衛1人で決定力に乏しくENDはとれず。
しばらくしたらUnity登場で、ふへん撤退で、総力終了。
こちらの面子を見ていけると思ったのか、珍しくばいおりんさんが、メインキャラ投入してました^^

俺はというと、相手より数勝ってる時は弓変身でいられましたが
敵が増えてきたあたりで『マンゴBK』とクラチャで指示もでてBK変身。
それにしても、BKになった時の俺の糞エルフっぷりはすさまじい。
(かといって、弓は弓で、よくTA耐えられてMP空なって糞エルフ化してしまうんですけどねw)


で、総力の後は、テーベで狩りして、アデナ稼いで終了。テーベ開放うまー^q^

総力2!!!

テーベで総力。歌舞伎とHTW
そこに、ふへんも乱入。
さらにUnityも現れ、乱交PKしました。

それにしても楽しいな総力むっちゃ楽しいwwwwwwww
最初、安田の後衛が俺一人だけで、これは劣勢すぎると思ったけど、
Unity様登場でひっくり返った感じします。
ふへんは、池上さんとかもきてましたからね。(Unity見て速攻で帰っていったけどwまぁ気持ちはよく解るwww)

なんだかんだで、途中から網走先生もやってきて、

敵側END3(自殺みたいなのは除外)
こちらは被害無し。END0

前回の反省をふまえてか、アケローンさんのMRが強化されてました。
前の総力では、速攻でイレキャンで飛ばせて、糞の役にも立たない糞WIZ状態でしたが、
今回は違いました。BKでちょろちょろ動き回る糞WIZになってました。

それでも、タゲがアケローンさんに集中してるところに、イレキャン決めれて、
そのままスタンでENDとアシストできたのが嬉しい^^
総力では意味の無い風属性で、イレキャンもろくにきまらない糞エルフだった俺が唯一輝いてた瞬間でしたw


それから、テーベピラミッド内では、ばいおりんさんのメインキャラのDrkがEND
ゴッド、モコナ、俺の3人で、2PCWIZ飛ばして、BOXしたらスタンとかなしですんなり最高にw
黒江さんでもこんな死に方はしないので、ちょっと驚いちゃいました^^;


テーベでもしばらく狩りして、そこそこ稼げたし、本日は実に良いリネージュでした^^

ぷんぱい

こないだ、zionさん先導の精霊の墓クラハンにいったクランの皆さんに連絡です。
ドロップ品を全部処分できたので、クラン倉庫にアデナいれてます。
1人53kとっていってください。
すでに13kとった人は、40kです。

総力!!

歌舞伎+HTWと総力。
ここまで大規模なのは始めてで、すごく面白かったけど、
俺の動きは、さすがに、あんまりにもあんまりな出来で反省点多い。

敵対7ENDで、安田は1END(俺がEND^^;)なわけですが、
俺が死んだか死ななかったかで、敵対側も含めて、かなり空気違ってたと思うので、そこはまじで反省。

ちなみに、『BK変身!!』と言われていた中、
独断で、途中から『弓変身して奇襲かけたら相手びびるんじゃね?』と死亡フラグを立てて、
弓変身でつっこんで5秒でスタンくらって、フルボックスで、テンパって文字変換出して裏いってENDしました。
スタン中、今岡さんがヒールオールで救出してくれてたぽく、慌てず騒がず帰還スクしとけば死ななかった中でのENDというのもあって、これはかなりアレなENDの仕方しました。

しかし弓変身でつっこむと決めた時の緊張感というか、スリルは良いもので・・
困ったことに、懲りるどころか癖になりそう・・・・まぁ、さすがに当分は自重。俺自重。
まずは死なない事を第一に考えます。俺の1ENDが周囲に大きく影響してしまう時は特に。

あと、アケローンさんと敬礼さん、こいつら糞WIZ2人には、
新影で散々キャンセでお世話になっていたんですが、
今回は、これまでくらったキャンセの分を返済できた気がします^q^
イレキャン相当決められました。そこだけ俺が輝いてた部分。

akero.jpg

新影でくらったキャンセのお返しをする俺カコイイの図!



しかし、『マンゴーミスキャンセおおすぎ』と・・・誤爆もかなりしてた模様で!!!!
解ってるだけでも3回はミスキャンセ。当然、もっとしてるわけで・・・。。。
まぁ、そんなわけで、俺の足の引っ張り方が半端ない中での安田圧勝でした。

次はもうちょっと上手くやります!!!!!^^;
(ただまぁ、今回総力して思ったけど、さっさと水になって、ステ振りもINT型にした方がいいかもしれんね。。)

狩場

新影卒業したので、いろいろな狩場を回ってます。

新影
アデナ☆
経験☆☆☆☆☆☆☆

経験のためだけの狩場。
稼ぎは、エルフだと消耗品とトントンくらいだろうか。(イベント中だと、多少黒字になる)
単調な狩場だけど、敵対が程よいスパイスになっていて、それなりに楽しめました。


テーベ
アデナ☆☆☆☆☆☆☆
経験☆☆☆☆
一発はないが安定して稼げるのが魅力か。経験もDEC3より良い。
敵対とも良く出会えるし、おそらく最高の狩場。

DEC3
アデナ☆☆☆
経験☆☆☆
アデナも経験も並。敵対そこそこ。
アラ直しが早いのが最大の魅力。

海賊島の洞窟1~4F
アデナ☆☆
経験☆
微妙。狩場としてみると、沸きが少ない。
リザードマンは雑魚だけど、骨はやや痛い。
レアのCダイアリングも、無限の矢筒も魅力的だけど、こもる気はしない。

FI
アデナ
経験☆☆☆
古代スク?ROMP?都市伝説だろそれ!
いくたびに赤字。しかし歴戦装備のACだと、かなり狩りがしやすい感じか。


今のところ、俺の知ってる狩場はこんなもん。
もっと増やすぞ^^

おkpk

今回、敵対になったCHさんと、元ROBのHCさんを混同していたマンゴーです。

ROBのHCさんのブログは安田入る前にも見ていて、視野の広いプレイヤーだなぁ、と関心していた事もあってか、『あれ、こんな人だったの?』とビックリしちゃったんですが、ああ、そうか別人か。
CrownHerts とHeartClownって、名前まぎらわしいよ!!!!

俺的には『こいつ敵対』の一言だけで充分ですし、いきさつ自体もたいして関心ないんですが、
安田と敵対になる相手というのも、それなりに自業自得な理由は存在しますね。

今回にしても、今岡さんが、CHさんにWISして、
『敵対だったのに、何の言葉もなく、のうのうと狩りクランで活動するのはどうなんですか?』と、
我々は敵対解除したわけではないですよ?という忠告をしたところ、
『は?いまさら何言ってるんですか?』という態度をとられたのが発端です。

その後の敵対側で行われた会議内容を知る事もできましたが、エンターテイメントしてました。
PKする派と、しない派が袂を分かつという内容で、こうやってアデンの片隅では、様様なドラマがうまれるんですね。
アリスさんと、デールさんは、賢明な行動ができました。
心苦しい決断だったと思われますが、俺は賞賛したい!

40(1時)→52(5時)→65(9時)→81(15時30分)→90(19時14分)→100!(23時)

1日中、新影で狩りしたら、経験値はどれだけたまるか実験してみました。

ちなみに、大ふへん者の怒亜羅さんがスペックで劣りながらも、勇敢にPKしかけてきましたが、
あまり効率には響かなかった感じですかね。
歴戦のおかげでPK用の余力をかなり残せるのが大きかった。(MR下がって、敬礼さんと、自殺じゃないふへんWIZのキャンセはけっこうもらったけどw)

あ、それから、怒亜羅さん、ピンクでENDです。
リスタは早すぎでSSとれませんでしたが、ふへんの新影レベルは自殺じゃなくても本当にサクッと死にますな。

今日はずっと新影いたくて赤になりたくなかったので、あえて先制させてTAで飛ばす(もしくは飛ぶ)という作業を繰り返してたら、何故か怒亜羅さん最高。
歴戦装備あるのにどうしたら死ねるんだぜ?(もしくはまだ勇士セット?)
まぁ、あそこで先制PK自重したのは本当に正解でした。
赤なったら、今日はアラ直して終わってたと思う。



52.jpg

というわけで52ヒット!!!!!!

lv52変身と歴戦装備に祈り紋様+祈りPOT15個で、たまに敵対と交戦したりしなかったりを繰り返して、1日20時間ほど新影で狩りしたら60%経験たまる事がわかりました^^

ようやくスタート地点。
まずは、52↑からの狩場探ししないとなぁ。
プロフィール

manko0721

Author:manko0721
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード