2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後に、始まりの話

2009年にユニ鯖がオープンしてから1か月(?)くらいの話。
その頃の金策は、2PCでUBに参加し、拾ったアデナ+びっくり箱で稼ぐというものでした。

麻薬の売人がうっかり商品に手をつけてしまうように、
うっかり、びっくり箱を開封すると、中からは勝利の印章が・・・

そのままの勢いで倍プッシュ
震える手でアルカ袋をダブルクリックすると・・・

出てきたのは、エルダー!

狂喜乱舞する俺氏。
エルダーは10.5Mで売れました。
そして当時のRMT相場は1M=4500円もしました。

そこから先の記憶は・・・曖昧です。

垢ハック被害もなく、OEもしていなかったのですが、
数日後には丸裸の無一文でギランクロスにたたずんでいました
そして何故か自分の口座には9万円の・・・ウッ、頭が・・


あとはネタで遊ぼうと、裸一貫でPKクランに加入します。
lv48 エルフ 装備無し PK参入
これまで平和に遊んできたキャラが、完全に捨てキャラ化した瞬間です。

しかし、そこが、腐れマンゴーの『始まり』だったのです。

リネージュより簡単なゲーム

sonyS.jpg

要約:マンゴー氏、ソニー株で55万円の大勝利

株に狂ってた時期が一時期だけありました。

まぁ、ここ数年は全然触ってなかったんですけど、
ソニーが無配当になった時点で目つけてました。
素人は、無配当=破滅の合図ととらえそうですが(大体の場合それは正しい)
ソニーに限っては、再生の準備が整ったぞという、強気の姿勢に見えました。

で、PS4大勝利と、これはもうさすがに年内で爆発する。
てゆーか、なんでまだこんなお買い得な価格なの?馬鹿なの?
てことで、重い腰をあげて参戦したら、案の定っすわwwwwwwwwww

こういう話はここでしか自慢できないのでさせてください
株ってかんたん^q^

おまえらも、ゴミみたいなクリックゲーで非生産的な事してないで、株とかやれば?
クリックするとなんか数字が上がったり下がったりして、金が増えるとか、まじ神ゲーなんだがw

イアリングの課金OEくそわらたwwww

これに金払える奴すげーなw
AKBのCDを大量に買ってるヲタや、
宗教で変なツボとか仏壇買ってるような信者と、同じレベルですげーなw

無理のない範囲で課金して、この底の浅い過疎ゲーを楽しむ分にはいいんだが、
定期的にこのての集金のたびに、何万円、何十万円って現金を払い続けてる奴はちょっと考えた方が良い。
そこまで行ってる奴は、「捨てるほど金持ってるリアル社長」か「気持ちを安定させるために課金を続ける末期患者」かのどっちかで、大半は後者だと思うが、それはパチンコ依存症と同じで、一種の病気だからね。
課金してるときに、報酬系の脳内麻薬が分泌されるように調教されちまってるんですわ。

俺もリネがまだ月額課金だった頃に、OEをどうしてもやめられないOE中毒に陥った事があるから、その恐ろしさは身をもって体験しているが、あれは本当に良い経験になった。(だからユニ鯖ではOEを極力しなかった)
俺はゲーム内の破産程度ですんだけど、今のおまえらはリアルマネーでそれやってるっていうんだから恐ろしい話です

「課金しない」という行為に、麻薬から抜け出すような我慢が必要だから、今後も「無理しない範囲の課金」をしようとしても、極度のストレスと忍耐を強いられる事になる。
結果的に限度いっぱいまで課金してしまうというサイクルに陥る。(当然、その後は後悔してるwwwwww)
リネに限らず、ソシャゲーはそういう仕組みで金を吸い取ってるから、賢い人間は課金なんかしないし、その事で苦労もストレスも感じない。
頭が悪くて所得も低い人間ほどハマりやすい事から、下流食いビジネスなんて言われたりもしているが、まさにその通りだろう。

そういう人ほどこのリネージュってゲームに依存していそうだが、
おまえのために言うけど、まじでさっさとやめた方がいいと思うよ^^

うっちのブログが一番面白い!!

久しぶりに、リネリンクをのぞいたら、
(前後の事情はわかりませんが)えくぼさんが、ちあらさんをディスってて糞わらたwwwwwwwwwww

>ちあら日記はあれポエムなの?
>ポエムだからか、なにが書いてあるのかわからない。



おっ、おまっ、おまっっ、おまっっっっ・・・おまああああああああああああああwwwwwwwwwww
この一文見た瞬間の俺のリアクションを上手く言い表す事ができませんが、
これを「えくぼさんが」書いてるというのがものすごく面白いですね。

多分、えくぼさんは、精一杯クンニしても、フェラを平気で拒否る女だと思います
って・・・ロングピースさんが昔言ってましたが、俺には何のことだか解りません。(今度お母さんに聞いてみます。)

でもまぁ、そんなところが、うっちは、すごく、みりょくてきだなと、ぼくは、おもいます。
リネージュで今も昔も一番好きなブログは、うっちブログです^^

なお、もうひとつ槍玉に上がっていたラフラ2号のブログは、エミュ鯖勢特有の文化なんでしょうが、
「自画自賛」と「相手をコキ下ろす」の2本柱で構成され、
毎回同じような煽りしかしていないので、もうちょっとバリエーション増やして欲しいですね。
俺からのお願いはそれだけです。

DEX50の、弓の追加打撃

DEXで増える 弓の追加打撃

33+9
36+10
40+11
44+12
48+13
49+14
50+15



こういうネタは、一生黙ってようと思ったが、
ドラクエのコロシアムが神バランスすぎて、リネ(笑)とかどうでもいいので晒すわw


lv6652.jpg

*lv66の頃(2年半くらい前)に調査した模様。
2垢に弓撃ってダメージ幅(最小ダメージと最大ダメージ)を調べれば、打撃が向上したかが解る。


特筆するのはやはり、48~50の追加打撃が3増える点。
DEX極振りエルフなら、ここまで極めたい。

しかし素35に、エンチャDEX5で、
追加打撃増える装備(猛セット 弓射手)を維持しながら、
あと10を、どう増やしたらいいか解らないよ~><
と、チンパンのおまえらは思う事だろう。

結論から書くが・・・





コマエンチャント (DEX+5)
クリスマスキャンディor名弓のスクロール (DEX+2)



↑アイテムで底上げ。(47)

インサイト(DEX+1)

↑魔法でも底上げ。(48)


装備で底上げを考えるのは、最後。
ここの選択はいろいろある(あった)のだが、今だと、

マミーロードクラウン(DEX+2)


これが、もっとも手軽でコスパが良い。(50)


俺のPK動画みて、「まるで再振り前のようにすぐ死ぬな」といったようなコメントとかあったけど、
あれは相手が弱いわけじゃないからね(笑)
俺が強すぎただけだから^^^^^^^^^^^^

そのへんの「ネタバラシ」はまだあるんで、今度気がむいたらしてみようと思いますわw
プロフィール

manko0721

Author:manko0721
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード