2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴー先生の風エルフ講座3

>火力=命中+殴りダメージ だと思うんだが
>lv65程度で高lvに攻撃あたるのかね?
>それともマンゴーはWIZしか攻撃してないのか?


なかなか熱心な生徒からの質問が届きました。
命中は超大事なので、そこに目をつけたのは正解です。
この質問は、イエスでもあり、ノーでもあります。

率直に言うと『後衛にしか攻撃しない』は正解だからです(笑)

しかし、レベルが低いんだから攻撃はあたらないんじゃないか?
という質問に対してですが・・・

イレースやバインドやスタンみたいに、完全にレベル依存だとどうしようもないけど、
命中は、レベルがなくても上げられるから良いんじゃあないかね?
そこには、工夫の余地があるわけですよ。

具体的にどうするのかと言うと・・・









グローイングオーラ
125.jpg 命中+5 MR+20 持続時間640秒

素晴らしすぎる魔法です。
風エルフじゃなくても、これをPKで常備できるかできないかで結構な差が出ます。
ギランクロスにいるエンチャント屋がかける魔法ではないのが悔やまれます。


憤怒のポーション
si_020.jpg近接命中+2 遠距離命中+2 近接打撃+2 遠距離打撃+2 持続時間25分

弓の命中は近接命中も含まれるから、実質的には 命中+4 打撃+2
キャンセで消えないのも嬉しい。
今はもう滅多に使わないけど、ギラン戦が熱い頃はお世話になりました

コマのエンチャント
koma.jpgSTR+5、DEX+5、CON+1、攻撃成功+3、AC-3 持続時間60分

実質的には、命中+9 打撃+2前後
これもキャンセで消えないのが嬉しい。
ギラン戦ではお世話になりました(その2)


この3つを重ねると、命中+18!
=命中だけならレベル差が18も埋まりました!
これで廃人に勝つる!(笑)

もっと細かいところで言えば、
クラスタシアンのはさみ焼き(命中+2 打撃+1)とか、
DEX上げる系の装備とか、
最後の最後の、本当に最後の手段として、打撃を犠牲にして命中をとりにいくという手もあります。


つまり、
『レベルが低いんだから攻撃はあたらないんじゃないか?』という質問に対しては、

『やりようによっては当たらなくもない』

と言った所です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーラって遠距離命中もあがるの?

No title

その3つを使えば命中が上がる事はわかったけど、相手襲う時に使ってる?
実際使ってないと意味無いと思うんだけど

No title

>aさん
命中はつく。
近接命中でも、遠距離命中は上がる。
ブレイブオーラ(打撃+5)は、遠距離打撃がつかないけどね。

>1さん
『滅多に使わない』ですw
じゃあ今はどういうレシピで襲ってのるかは・・・企業秘密です^^
プロフィール

manko0721

Author:manko0721
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード